« できる人の勉強法 | トップページ | スープ系いろいろ »

Wizpy

wizpy:手のひらサイズのパソコン・ウイズピー
Wizpyとは、つい先日ターボリナックス社より発売された小型のマルチプレーヤーである。内蔵エリアにあらかじめTurbo Linuxが起動できる形で保存されているので、PCに接続してこのWizpyから起動することで、自分の環境としてのTurbo Linuxをいつでも使うことが出来るという。PCにつないでいない時は、単独で音楽・動画プレーヤーとして、またデータ保存用にUSBメモリとしても使える。まあPCにつないでいない時の用途はもっと安価で小型の機器もあるので、Wizpyを選ぶ最大のポイントは自分の使用環境としてのLinuxを持ち運ぶ必要があるかどうかという点にかかってくると思う。いずれにせよユニークな機器であることは確かである。
使い勝手のレポートがIT Proに載っていたので紹介したいと思う。
【Linuxウォッチ】第33回 持ち歩けるLinux環境「wizpy」の使い心地は?:ITpro

|

« できる人の勉強法 | トップページ | スープ系いろいろ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/14822421

この記事へのトラックバック一覧です: Wizpy:

« できる人の勉強法 | トップページ | スープ系いろいろ »