« ドラッカー 365の金言 | トップページ | New MacBook Pro »

日商簿記1級受験断念、そして次の受験は...

今週末に予定していた日商簿記1級試験であるが、残念ながら受験を断念することにした。勉強があまり進んでいないというのが一番の要因であるが、もう一つ、試験当日に地元の行事の打合せが入ってしまったためでもある。私の家にその行事の次年度係の役が回ってきたために、昼の会合に出席しなくてはいけなくなったのだ。
やはり4月の情報処理試験が終わってからの勉強開始ということで2ヶ月弱しか時間が無かったのに加え、5月の下旬は会社の決算処理で勉強どころでなく、また時期的にも週末はついついテレマークスキーでバックカントリーに出かけてしまい、自滅してしまった(^^;。
次回11月の試験の際には、勉強時間が確保できそうなら是非とも再チャレンジしたいと思っている。

ところで次の受験予定であるが、8月の医療情報技師は今のところ受験する予定であるが、その前にアドビ認定プロフェッショナル(ACP)試験の「Macromedia Dreamweaver Developer」を近いうちに受けてみようと考えている。ただしバージョンをMX 2004(日本語で受験可能)にするか、8(英語のみ)にするかで悩んでいる。現在使っているDreamweaverのバージョンは8なのでぜひ8で受験したいのだが、ここ数年英語の試験を受けていないので英語がちょっと心配なのである(^^;。

|

« ドラッカー 365の金言 | トップページ | New MacBook Pro »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/15327509

この記事へのトラックバック一覧です: 日商簿記1級受験断念、そして次の受験は...:

« ドラッカー 365の金言 | トップページ | New MacBook Pro »