« 今シーズンのバックカントリー総括 | トップページ | 最近買ったCD(Hannah Montana 2) »

春雨スープその他

●農心ジャパン 韓国コムタン春雨 108kcal
「コラーゲン1000mg」、「海苔ごま入り」と書かれている。見慣れない春雨スープだったので買ってみた。あっさり系かと思っていたが、実際には濃いめのピリ辛塩味系だった。たまにはこんな味も悪くないと思う。

●エースコック スープはるさめ四川肉味噌 134kcal
エースコックのスープはるさめは比較的外れが少ないのだが、これも辛みとコクのある味噌味がかなりおいしい。ただしその分若干カロリーは多めであるが。

●エースコック はるさめヌードル鶏挽肉と野菜のスパイシーカレー 168kcal
エースコックの普通のカップ麺サイズの春雨ヌードルに新しい味が出ていたので買ってきた。カレーである。春雨系でカレー味は初めて食べる気がするが、カレーも適度な辛さでまあまあだった。それにしても普通のカップ麺サイズなので量があり、夜食のコバラ向きでは無い。

●クノール スパイシーコンソメスープ 71kcal
「期間限定」、「1日の1/3の野菜使用」、「粗挽き黒胡椒使用」と書かれている。低カロリーのあっさり系コンソメ野菜スープだろうなと思った通りの味であった。まあ可もなく不可もないというあたり。食物繊維5.5g(レタス1.2個分)が摂取出来ると書かれているが、確かに野菜は多いスープだと思うが、これで本当にレタス1.2個分あるんだろうか。

|

« 今シーズンのバックカントリー総括 | トップページ | 最近買ったCD(Hannah Montana 2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/15567756

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨スープその他:

« 今シーズンのバックカントリー総括 | トップページ | 最近買ったCD(Hannah Montana 2) »