« 全米ビルボード最新チャート 2007-06-23 | トップページ | 富士山テレマークスキー、登頂と吉田大沢大滑降 »

スープ系いろいろ

●カゴメ カゴメデリ サラダ代わりになるスープ ミネストローネ 53kcal
「1日に不足する野菜量が補える」とあり、これに含まれる野菜量は生換算値で159gと書かれている。確かに野菜たっぷりのスープである。ただ味が思ったよりあっさり目で、もう少しカロリーが増えても良いから濃い目にして欲しいと感じた。

●アサヒフードアンドヘルスケア 野菜がスゴイ 5種の野菜ポタージュ 127kcal
「1食の緑黄色野菜相当量は約31gです。」と書かれている。比較的野菜が多いと感じたが、まあそこそこというあたり。でもポタージュのスープはコクがあってなかなかおいしいと感じた。

●アサヒフードアンドヘルスケア 野菜がスゴイ 鶏だしコク塩 66kcal
アサヒフードアンドヘルスケアの野菜がスゴイシリーズのもう一品である。春雨入り。「伯方の塩使用」と書かれている。上記よりさらに低カロリーということでかなりあっさり系かと思ったが、思ったより味は濃かった。

●明星 飲茶三昧トマト酸辣湯ワンタン 71kcal
カロリーが低いので、低カロリーのあっさり系かと思って食べたら、思いの外ピリ辛系の濃い味で意外だった。ただあともう少しワンタンと野菜が欲しかった。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2007-06-23 | トップページ | 富士山テレマークスキー、登頂と吉田大沢大滑降 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/15445257

この記事へのトラックバック一覧です: スープ系いろいろ:

« 全米ビルボード最新チャート 2007-06-23 | トップページ | 富士山テレマークスキー、登頂と吉田大沢大滑降 »