« 今日の八ヶ岳 2007-06-17 | トップページ | 最近買ったCD(The White Stripes) »

今後の受験予定変更

今年に入ってからの資格試験受験で、4月の情報処理技術者試験(データベース)、6月の日商簿記1級と、難易度の高い試験に厳しい日程で申しこんでやっぱり駄目だったということが続いている。今後もDreamweaver 8 Certified Developer、医療情報技師、秋の情報処理技術者試験(システムアナリストを予定)と受験を予定していたが、診断士実務補習が再び7月から始まることを考えると8月の医療情報技師の試験は今年はやめて、その分早めに今年の一番の本命ともいえるシステムアナリストの勉強に取りかかることにした。システムアナリストは、多分試験が大きく変わる前の最後の試験になると思うので、ぜひ今回で合格を勝ち取りたいと思う。
ところで今年の締めとしては、以前に敗退している.com master★★★を12月に再チャレンジしてみようかなと思い始めている。最近ネットワーク系の勉強が足りないなあと感じているからである。
さて一昨日で今シーズンの自分のバックカントリーシーズンも終了したし、次の試験であるDreamweaver 8 Certified Developerに向けて勉強のペースを上げないと(^^;。テキストが英語なので苦労しているが、やっとCSSのことが少し分かってきた様な気がする。

|

« 今日の八ヶ岳 2007-06-17 | トップページ | 最近買ったCD(The White Stripes) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/15479291

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の受験予定変更:

« 今日の八ヶ岳 2007-06-17 | トップページ | 最近買ったCD(The White Stripes) »