« 湯の丸山登山 | トップページ | カヌーライフ 2007 Summer »

Indelible 2

iGeek,Inc. Product & Services--INDELIBLE DESKTOP BACKUP
Mac用のバックアップソフト、「Indelible」が「Indelible II」にバージョンアップした。
現在では他にもいくつか同様のソフトはあるのだが、OS X対応でHDDのクローンコピーが出来る商用ツールとしてはもっとも早くにリリースされたソフトの一つで、私も当初より使ってきた。ちなみに今回のバージョンアップであるが、1のユーザは2に無料でバージョンアップ出来る。大した金額ではないがちょっとうれしい。
なお個人的に1を使っていて最大の不満はバックアップに時間がかかることだった。正確な時間は計っていないが、2では多少早くなったように感じる。
ところで普段、HDDのバックアップを取っていない皆さん、どんな方法でも良いので必要なデータはぜひ定期的なバックアップを!!。そう言う私も1週間に1回ほどであるが(^^;。

|

« 湯の丸山登山 | トップページ | カヌーライフ 2007 Summer »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/15705092

この記事へのトラックバック一覧です: Indelible 2:

« 湯の丸山登山 | トップページ | カヌーライフ 2007 Summer »