« 最近買ったCD(Yellowcard) | トップページ | 最近買ったCD(Bad Religion) »

Vistaの○と×

日経パソコン誌2007/7/23号の特集は「読者アンケートで分かったリアルな姿、Vistaの○と×」だった。他誌でも○ばかり紹介する記事が多い中、×の面も取り上げたのはさすがである。
そこで紹介されている、ユーザが挙げたVistaのベスト3、ワースト3は以下となっている。
ベスト3
1:Windows Aero
2:サイドバー、ガジェット
3:新しくなったエクスプローラ
ワースト3
1:動作速度
2:ハード、ソフトの互換性
3:セキュリティ強化による使い勝手の低下
ワーストの方は、だいたい予想したとおりであった。また思いのほか互換性で困っているユーザが多い様だ。まあある程度は時間が解決する部分ではあるが、ただ業務で使う場合はかなり注意しなくてはいけない点だと思う。
逆にベストの方は、見栄えは良くなったものの、革新的なものはあまり無いという本質が良く出ていると感じた(^^;。

|

« 最近買ったCD(Yellowcard) | トップページ | 最近買ったCD(Bad Religion) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/15825165

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaの○と×:

« 最近買ったCD(Yellowcard) | トップページ | 最近買ったCD(Bad Religion) »