« Windows SteadyState | トップページ | 北アルプス白馬岳登山 »

システムアナリストに向けて

暑い日が続いていてあまり勉強する気にならないのだが(^^;、9月からは午後IIの論文対策に入りたいこともあって、そろそろシステムアナリストの試験に向けての勉強を始めることにした。
今回用意した参考書は以下の2冊である。

「システムアナリスト合格への道 2007年度版」 高島利尚/同友館
book
以前から使っているからという理由だけで購入した対策本である。システムアナリストの基本知識の確認と午後I、午後II対策がさくっと出来る。

「AN・PM・AEコンパクトブック」 新福保隆、竹下恵/リックテレコム
book
前回まで午前対策はずいぶんと前の参考書を使っていたが、そろそろ新しいのを買った方が良いかなと思って買った本である。リックテレコムのコンパクトブックシリーズであるが、コンパクトな割にポイントが押さえられてるので、ポイントの再確認用にはうってつけだと感じる。

なお午後II対策として、論文の添削講座は9月に入ったら申しこむつもりである。

|

« Windows SteadyState | トップページ | 北アルプス白馬岳登山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/16093449

この記事へのトラックバック一覧です: システムアナリストに向けて:

« Windows SteadyState | トップページ | 北アルプス白馬岳登山 »