« 最近買ったCD(Diana Krall) | トップページ | 中小企業診断士3回目実務補習修了 »

フォースープその他

●日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー・フォースープ 165kcal
「本格スパイスがクセになる!ちょっと贅沢なフォースープ」とあり、料理方法のところにもお湯を入れた後に「まずは香りをお楽しみ下さい。」と書かれている。スープである茄子が浮いたグリーンカレーの味が心配だったが(私自身、グリーンカレーなるものは食べたことが無かったため)、香りはとてもスパイシーで、味もピリ辛系ながらスパイスの効いた味で悪くない。

●日清食品 スパイスキッチン トムヤムクン・フォースープ 137kcal
スパイスキッチンのシリーズと言うことで、こちらにも「本格スパイスがクセになる!ちょっと贅沢なフォースープ」と書かれている。香りはそれほど強く感じなかったが、味はスパイシーというか、かなり酸っぱくてピリ辛で強烈であった。でも個人的には好きな味である。

●永谷園 もちっ!ひらっ! クイチャップ トムヤムクンスープ 59kcal
クイチャップって何だろうと思って興味を持って買ってみた。クイチャップとはお米で出来た平たいビーフンと書かれていて、米麺フォーの短くて幅広で薄いバージョンと感じた。スープの味は酸っぱさはそれほど感じなかったが、結構辛くて低カロリーの割には食べ応えがあった。

●クノール スープパスタ コーンクリーム 190kcal
久しぶりにクノールのスープパスタを買ってみた。コーンクリームは以前に食べたかどうか全く覚えていないので、おそらく初めてだと思う。味はまあ予想通りというか、コーンクリーム自体は甘めでおいしいのだが、どうもその甘さの中でパスタがなじんでいないような...。

|

« 最近買ったCD(Diana Krall) | トップページ | 中小企業診断士3回目実務補習修了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/16450064

この記事へのトラックバック一覧です: フォースープその他:

« 最近買ったCD(Diana Krall) | トップページ | 中小企業診断士3回目実務補習修了 »