« 最近買ったCD(Vanessa Carlton) | トップページ | シングルウォールテントと結露 »

やっと1回目小論文提出...

秋期情報処理技術者試験(私が受けるのはシステムアナリスト)が今週末に迫ってきているが、10月に入ってからというもの勉強のペースががくんと落ちてしまっている。(仕事も忙しかったが、山からの紅葉の便りに引かれてしまったというのもある(^^;)
それでもなんとか今日、論文塾の1回目の小論文を書き上げることが出来、明日送る予定である。もうこの時期でもあり試験までに評価は戻ってこないかも知れないが、でも過去に準備論文を作成したのはせいぜい試験の3日から1日前だったことを考えると、今回は大いなる前進と見ても良いと思う(^^;。
ちょうど今、仕事で某社にて情報システムの刷新を行っている最中ということで、それが良い題材となったのだが、それにしても論文塾の問題がいずれも全体論の様で実は論点がピンポイントを突いていて、論点が合わずに苦労した。
さてせめて試験までに、なんとかもう一つ準備小論文を書き上げたいと思っている。

|

« 最近買ったCD(Vanessa Carlton) | トップページ | シングルウォールテントと結露 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/16772942

この記事へのトラックバック一覧です: やっと1回目小論文提出...:

« 最近買ったCD(Vanessa Carlton) | トップページ | シングルウォールテントと結露 »