« 最近買ったCD(Led Zeppelin / Santana) | トップページ | 下を向いて生きよう。 »

携帯電話の買い換え

今まで4年以上に渡って使ってきた私の携帯(ドコモのD505i)であるが、数日前より音が全く出なくなるという症状がたびたび出るようになったため、今更有料修理もなんだしなあということで仕方なし新しい携帯に交換することにした。ネットで調べてみると、この音が出なくなる症状はこの携帯の持病の様だった。
さてその代わりに購入した新しい携帯はドコモのF704iである。決め手は防水であるという点で、特にアウトドアに出かける際の所持品で、現状は携帯だけが絶対濡らしてはいけないものだったので注意が必要だったのだ。(デジカメはすでに防水型を使用)
20071120
それにしても4年前に比べるとずいぶんと多機能になったが、正直操作を覚えるのが大変である(^^;。
実は今回、以前にドコモより届いていたPHSユーザーへの端末無償提供サービスを利用して乗り換えをしようと考えていたのだが、FOMAのデータ通信の定額サービスは他の料金プランと併用することが出来ない点が最大のネックで、結局通話用とデータ通信用(定額プランを予定)は別にすることにしたのだった。PHSユーザーへの端末無償提供サービスは、もうしばらくしてデータ通信専用端末を購入するときに使うことにした。

|

« 最近買ったCD(Led Zeppelin / Santana) | トップページ | 下を向いて生きよう。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/17131350

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の買い換え:

« 最近買ったCD(Led Zeppelin / Santana) | トップページ | 下を向いて生きよう。 »