« 最近買ったCD(Jordin Sparks / Jill Scott) | トップページ | 今日の八ヶ岳 2007-12-01 »

2008年版「いる資格、いらない資格」

2008年版「いる資格、いらない資格」:ITpro
ITproのサイトに2008年版「いる資格、いらない資格」が載っていた。これは日経ソリューションビジネス誌が主要ソリューションプロバイダ150社を対象に2007年10月に実施したアンケート調査によるもので、結果はやはりソリューションプロバイダ企業が必要とする資格が上位に来ていると感じるが、一つの傾向としては参考になると思う。
ところで明日受験予定のインターネット検定ドットコムマスターは、営業効果の面のランクではビリから2番目にランクされていた(^^;。でもドットコムマスターでも★の数によって全然レベルは違うし、一つにまとめないで欲しいと思うが、でも他の資格でもそうしていると資格の数は膨大になってアンケートにならないのだろうなあ。

|

« 最近買ったCD(Jordin Sparks / Jill Scott) | トップページ | 今日の八ヶ岳 2007-12-01 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/17237289

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年版「いる資格、いらない資格」:

« 最近買ったCD(Jordin Sparks / Jill Scott) | トップページ | 今日の八ヶ岳 2007-12-01 »