« 今日の八ヶ岳 2007-12-01 | トップページ | Soul Slide »

.com master★★★受験

今日行われたドットコムマスターの試験を受けてきた。受けたのは★★★で、★★★を受けるのは初回の2003年12月以来4年ぶりとなる。ちなみに今回は県内の会場で受験したのだが、★★★の受験者はたった二人しかいなかった(^^;。
前回受けた際に非常に厳しいと感じた2部の試験が、最近は90分で30問が20問に減ったということで、それならなんとか最後までたどり着けるかもとも思っていたのだが、やはり実際はそう甘いものではなかった(^^;。
まず前半の1部。60分で30問を解くのだが、何を勘違いしたのか試験時間を90分と勝手に思いこんでしまい、終了10分前の声がかかった時点でまだ半分しか解答出来ておらず、すっかり焦ってしまい、残り10問は問題も解答も見ずにただマークしただけで終わってしまったのだった。
そして後半の2部。問題数が減ったとはいえ1問3分で解答するのは不可能と思われる問題が続いて、結局最後5問は1部と同様にただマークしただけに終わってしまった。
何とか解答した答えも半分も合っていないのではという感触で(選択数不明の全部選べ形式の問題が多いので本当にやっかい)、最近受けた試験の中では久々の惨敗となってしまった。明らかに勉強不足と試験対策不足を痛感したのだった。
ただ過去問と似た問題もちらほら見かけたので、パピレスで過去問を全部買って繰り返し解く練習をするのが一番の勉強かなとも感じた。
来年再チャレンジするかどうかはもう少し考えてみたいと思う。

|

« 今日の八ヶ岳 2007-12-01 | トップページ | Soul Slide »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/17256064

この記事へのトラックバック一覧です: .com master★★★受験:

« 今日の八ヶ岳 2007-12-01 | トップページ | Soul Slide »