« Garmin Vista HCx到着 | トップページ | 最近買ったCD(Paramore / Velvet Revolver) »

KDDI、WINシングル定額

ドコモのPHSサービスの終了に伴うFreeDからの乗り換えであるが、ドコモのデータ通信定額プランの384kbps/3.6Mbpsで4800円〜10800円(プロバイダ料金込み)にしようかなと思っていたが、使わないときでも月4800円かかるのはちょっと高いし、使いすぎても青天井では無いものの1万円はかかってしまう。しかも使用アプリケーションの制約もある。
ところでいろいろと調べていたら、KDDIから年内に新しいデータ通信サービスが始まることが分かった。
KDDIがPCデータ定額を開始,使い放題で上限は月額5985〜6930円:ITpro
2.4M〜3.1Mの速度が可能で、基本料金がシンプルコースの場合は月額2205円で、通信料は従量制ながら上限が月額5985円という。使わなければ基本料だけで済むし、広いエリアで2.4Mが可能で、かつ使用アプリケーションによる制約は無いという。
うーん、ドコモのデータ通信サービスよりずっと良いと感じてしまうなあ。サービス開始は12月下旬予定と言うことで、開始されたらぜひ検討してみたいと思う。

|

« Garmin Vista HCx到着 | トップページ | 最近買ったCD(Paramore / Velvet Revolver) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/17320614

この記事へのトラックバック一覧です: KDDI、WINシングル定額:

« Garmin Vista HCx到着 | トップページ | 最近買ったCD(Paramore / Velvet Revolver) »