« 全米ビルボード最新チャート 2007-12-22 | トップページ | LBパーティションコマンダー11 »

ウェブ時代をゆく

「ウェブ時代をゆく」 梅田望夫/筑摩書房
book
タイトルにウェブ時代とあることから、Web2.0やネット活用の技術的な内容がメインかと思って読み始めたら、実はサブタイトルにあるこれからの時代を「いかに働き、いかに学ぶか」がメインの本であった。著者はコンサルタントということで言葉がちょっと堅苦しく、なかなか気楽に読むという雰囲気ではないが、リアル世界とネット世界の境界領域に生まれる大きなフロンティア領域、高く険しい道とけものみちの選択など、いろいろと考えさせられる内容である。個人的にはウェブにはほとんど言及していない第四章の「ロールモデル思考法」が一番興味深かった。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2007-12-22 | トップページ | LBパーティションコマンダー11 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/17368304

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブ時代をゆく:

« 全米ビルボード最新チャート 2007-12-22 | トップページ | LBパーティションコマンダー11 »