« 最近買ったCD(Reliant K) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2007-12-15 »

次の資格試験の予定

次の資格試験であるが、以前にも書いたとおり1月末にはFP技能士3級試験の受験を予定している。数日前に試験料を支払ってきたので、いよいよ今回は逃げるわけに行かなくなった。それにしても苦手な分野なので、どうも意欲が湧かないのが困った点である(^^;。
ただそれまでちょっと時間があるので、12月中に少し時間が取れるようなら「ITILファウンデーション」を受けてみるかも知れない。実は勉強用にと次の本も入手済みだったりする。
「要点解説 ITILがわかる!」 黒崎寛之/技術評論社
book
試験自体はそう難しいものではなさそうであるが、ただこの試験の難点はなんと言っても試験料が18000円と高い点である。でも調べてみると対策本も比較的多いし、それなりに人気はありそうである。

|

« 最近買ったCD(Reliant K) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2007-12-15 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/17284653

この記事へのトラックバック一覧です: 次の資格試験の予定:

« 最近買ったCD(Reliant K) | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2007-12-15 »