« 諏訪湖全面結氷 | トップページ | 霧ヶ峰三峰山テレマーク »

FP技能士3級受験

今日、FP技能士3級の試験を受けてきた。勉強が思うように進んでいないのに加えて、前日はあまりの好天に誘われて山に出かけてしまうなど自分で首を絞めた感が強かったが(^^;、とりあえず受験しないことには可能性すら出てこないと、とにかく受験だけはしてみた。問題集には全く手が出ず、最短集中ゼミを2回読むのが精一杯だったが、受験してみると意外にも学科試験、実技試験共に7割ほどは取れているかという好感触だった。
戻ってきてから、きんざいのサイトで公開された模範解答で早速答えあわせをしてみた。結果は学科でミスが目立ち、37/60の62%とぎりぎり、実技は12/15の80%であった。学科がボーダー上だけれどなんとかぎりぎり合格の可能性も出てきたので、合格発表を楽しみに待ちたいと思う。

さて次の試験は2月のMCP 70-649である。IT系資格というだけでちょっとうれしい(^^;。

|

« 諏訪湖全面結氷 | トップページ | 霧ヶ峰三峰山テレマーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/17863429

この記事へのトラックバック一覧です: FP技能士3級受験:

« 諏訪湖全面結氷 | トップページ | 霧ヶ峰三峰山テレマーク »