« 今日の八ヶ岳 2008-03-22 | トップページ | 車山高原スキー場 »

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」 島田紳助/幻冬舎
book
タイトルが面白かったので思わず買ってしまった本である。サブタイトルにも「絶対に失敗しないビジネス経営哲学」とあり、ビジネスで成功するための方法が書かれた本かと思って読み始めてみたら、これはあくまで「素人のためのサイドビジネス指南書」として書かれたものであった。本業でなくサイドビジネスという点がポイントである。
ただそうは言ってもあれだけ成功している彼のビジネス観を知ることが出来るということで興味深い本だと思うし、本業としても重要なポイントがあちこちにちりばめられていると思う。語り口も軽快で、あっという間に読めてしまった。

|

« 今日の八ヶ岳 2008-03-22 | トップページ | 車山高原スキー場 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/40600570

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する:

« 今日の八ヶ岳 2008-03-22 | トップページ | 車山高原スキー場 »