« 白馬乗鞍テレマーク | トップページ | 最近買ったCD(Leona Lewis / Counting Crows) »

スープ系いろいろ

●ハウス食品 スープdeおこげ とろみスープの海鮮しお味 97kcal
玄米入りおこげの入ったスープである。これは海鮮塩味ということであっさり系で嫌みが無く、味は悪くない。ただおこげの量があまり無いので、ちょっと物足りない感じがした。

●日清食品 スパイスキッチン フォースープ・ココナッツミルク入りトムヤムクン 172kcal
以前にも一度スパイスキッチンのトムヤムクンフォースープを食べているが、そのときは「ココナッツミルク入り」バージョンでは無かった気がする。酸っぱくてピリ辛の強烈な味がココナッツミルクで多少マイルドになっている。

●ポッカコーポレーション じっくりコトコト煮込んだスープ こんがりパンのはいったオニオンコンソメ 84kcal
ベースがコンソメで低カロリーということで、かなりあっさり系を予想していたのだが、実際に食べてみるとスープの味も濃いめで思いのほかパンとマッチしている。

●江崎グリコ ひじき練込み黒はるさめスープ 80kcal
ひじきを練り込んだ黒い春雨とあり、どんな味だろうと興味を持って買ってみた。低カロリーで薄塩味ゆえあっさり系ではあるが、ただ春雨に海草の味があって色も黒ということでなんとなく海草を食べている様な感じにもなった。

|

« 白馬乗鞍テレマーク | トップページ | 最近買ったCD(Leona Lewis / Counting Crows) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/40808017

この記事へのトラックバック一覧です: スープ系いろいろ:

« 白馬乗鞍テレマーク | トップページ | 最近買ったCD(Leona Lewis / Counting Crows) »