« 御岳テレマーク | トップページ | 春期情報処理技術者試験結果 »

最近買ったCD(Coldplay)

●Coldplay 「Viva La Vida Or Death And All His Friends」

現在を代表するスーパーバンド、Coldplayの2005年の「X & Y」以来となる通算4枚目のアルバムが発売された。Brian Enoプロデュースという話題性もあり前評判も高かったが、実際に聴いてみて、一回りスケールアップしたその壮大で緻密、かつエネルギーに満ちたサウンドには驚かされた。静かなる美メロロックというイメージが強かった彼らであるが、これで新たなステージに入ったと言って良いだろう。素晴らしいアルバムである。歌詞も深い。
なお今作はコンセプトアルバムということもあって、是非歌詞を知りたいと思い国内盤を買ってみた。

|

« 御岳テレマーク | トップページ | 春期情報処理技術者試験結果 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/41540327

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Coldplay):

« 御岳テレマーク | トップページ | 春期情報処理技術者試験結果 »