« 富士山テレマーク、剣ヶ峰に立つ | トップページ | iPhone、ソフトバンクより2008年後半に発売に »

最近買ったCD(Jewel / Disturbed)

●Jewel 「Perfectly Clear」

シンガーソングライター、Jewelの2006年の「Goodbye Alice in Wonderland」に続く6枚目のニューアルバム。前作では原点復帰的なフォーク調サウンドが印象的だったが、今作では意外にもカントリーを基調したアルバムとなっている。1曲目だけかなと思って聴いていたら、最後までカントリーだった...。まあ彼女の場合アルバム毎に方向性が違うので、今作はこう来たかという感じでショックというほどではないが、やはり彼女にはフォーク系を期待してしまうのは確か。まあもう少し聴き込むとまたイメージが変わってくるかもしれない。ただ彼女らしいヴォーカルは良い感じで心地よい。

●Disturbed 「Indestructible」

2005年の「Ten Thousand Fists」に続く4枚目のニューアルバム。ハイテンションのハードな鋼鉄ヘヴィメタルでありながら、激しいだけでなくメロディー重視の聴かせるロックが特徴的な彼らであるが、今作も前作のそんな雰囲気を引き継いで良い感じに仕上がっている。
さてあちらでは絶大な人気を誇る彼ら、このアルバムで3作連続全米チャートNo.1を飾ることが出来るか、来週のチャートが楽しみである。

|

« 富士山テレマーク、剣ヶ峰に立つ | トップページ | iPhone、ソフトバンクより2008年後半に発売に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/41425129

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Jewel / Disturbed):

« 富士山テレマーク、剣ヶ峰に立つ | トップページ | iPhone、ソフトバンクより2008年後半に発売に »