« 春雨スープその他 | トップページ | 富士山テレマーク、今シーズン最後 »

最近買ったCD(Weezer)

●Weezer 「Red Album」

Weezerの通算6枚目。セルフタイトルのアルバムは今作で3作目ということで、CDジャケットが赤なので通称「Red Album」。相変わらずポップでメロディアスなロックで彼ららしいと感じるが、泣きのメロディーが少なく、またアルバム後半の曲がちょっといまいちかなと感じてしまったのがちょっと残念。なお#2「The Greatest Man That Ever Lived (Variations on a Shaker Hymn)」の曲展開は聴いていて結構面白かった。
ところで今回私は4曲追加というボーナスにひかれてDeluxe Editionの方を買ってみたのだが、入手難で手元に届くまで3週間ほどかかってしまった。国内盤にも3曲のBonus Trackが収録されていて、その1曲はBOAのカバーの「Merry-Chri」ということでそちらもちょっと気になる。

|

« 春雨スープその他 | トップページ | 富士山テレマーク、今シーズン最後 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/41624635

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD(Weezer):

« 春雨スープその他 | トップページ | 富士山テレマーク、今シーズン最後 »