« 全米ビルボード最新チャート 2008-07-26 | トップページ | 霧ヶ峰のニッコウキスゲ »

古本、CDを売ってみた

最近部屋の中が本やCDで溢れかえってきているので、少し整理しようかと思い、不要な本やCDを近くで買い取ってくれる複数の店に持っていってみた。
その結果であるが、印象としてはブックオフは良く言えば一律評価で比較的幅広く本もCDも買い取ってくれるものの期待より安め。
平安堂は3年以内の本なら1割程度で買ってくれたが古い本は?で、CDは最近の国内盤しか扱っていない様だった。
万代書店は古本は扱っていないがCDは輸入盤まで含めて買い取ってくれ、思いのほか高評価のCDもあった。ただ古いCDはまとめて100円などラフな評価という感じもした。
ゲオは輸入盤で扱い不可のものもあったが一点一点の評価額を出してくれるのがグッド。特に邦楽CDは今回持っていったものでは万代書店より高く買ってくれた。

まあ持っていくものによっても状況が変わると思うので、あくまで参考と言うことで。
あと手間をかけてでも少しでも高くということでは、AmazonマーケットプレイスYahoo!オークションに出品するという手段もあるが、いろんな手間を考えるとなかなか手を出しづらいのである。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2008-07-26 | トップページ | 霧ヶ峰のニッコウキスゲ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/41895503

この記事へのトラックバック一覧です: 古本、CDを売ってみた:

« 全米ビルボード最新チャート 2008-07-26 | トップページ | 霧ヶ峰のニッコウキスゲ »