« 医療情報技師試験に向けて | トップページ | Webデザイナー検定2級自己採点 »

医療情報技師試験の勉強

注文していた「医療情報サブノート」が昨日届いたので、これを使って勉強を進めている。基本である3冊の教科書の重要ポイントを整理したサブノートという位置付けとなっていて、情報処理技術系が83ページ、医学医療系が167ページ、医療情報システム系が126ページで構成されている。ただ医学医療系は教科書も180ページほどしかないので、サブノート化してもあまり減っていないという感じがする。しかもすべてが私にとっては未知の分野で全て暗記項目...(^^;。うーん、これは大いなるチャレンジとなりそうだ。
ところで未入荷の教科書「医療情報 (情報処理技術編)」は、サブノートを見て初級シスアド〜基本情報の午前知識でなんとかなりそうだと感じたため、教科書はキャンセルした。

|

« 医療情報技師試験に向けて | トップページ | Webデザイナー検定2級自己採点 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/41879371

この記事へのトラックバック一覧です: 医療情報技師試験の勉強:

« 医療情報技師試験に向けて | トップページ | Webデザイナー検定2級自己採点 »