« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | トップページ | Naturumでの情報漏洩 »

日経ビジネス誌2008年度版アフターサービス満足度ランキング

日経ビジネス誌2008.7.28号の特集は、毎年恒例の「アフターサービス満足度ランキング」だった。家電や通信、流通・サービスなど18分野について調査したした結果が載っている。
私が毎回注目しているパソコンであるが、上位2位は昨年と変わらずで1位はエプソンダイレクト、2位は松下電器産業だった。3位は昨年の5位から上がってきたアップル。ちなみに満足度指数がマイナスと悪かったのはマウスコンピュータとソーテックの2社で、最下位がソーテックというのも昨年と同じだった。
ところで家電量販店で、昨年1位だったマツヤデンキが今年はいきなり15位(下から2番目)に転落してしまったのが注目される。昨年に続いて最下位のヤマダ電機の傘下に入ったことで、サービス面で大きな影響を受けてしまった様だ。

|

« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | トップページ | Naturumでの情報漏洩 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/42087099

この記事へのトラックバック一覧です: 日経ビジネス誌2008年度版アフターサービス満足度ランキング:

« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | トップページ | Naturumでの情報漏洩 »