« 八ヶ岳登山 | トップページ | 北京五輪 »

その時、会社が動いた

「その時、会社が動いた 経営コーチが語る良い会社悪い会社36の決断」 LLP藤原KAIZEN研究会/万来舎
book
税理士集団である著者グループが、「経営コーチ」として36社の中小企業の経営改善に取り組んだ体験記が書かれている本である。うまく行った事例だけではなく失敗した事例も報告されていて、会社の経営というものについて考える良いきっかけになる本だと思う。コンサルタント側のみならず経営者自身にとってもいろいろ参考になる本だと思う。なお一事例あたりのページ数が少ないので、あまり突っ込んだ内容までは書かれていない。
ところでこの「経営コーチ」であるが、本来なら中小企業診断士が行うべき仕事だよなあと強く感じた。私も頑張らなくては。

|

« 八ヶ岳登山 | トップページ | 北京五輪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/42256395

この記事へのトラックバック一覧です: その時、会社が動いた:

« 八ヶ岳登山 | トップページ | 北京五輪 »