« 医療情報技師試験、いよいよ明日 | トップページ | みるみるRubyがわかる本 »

医療情報技師試験受験

今日行われた医療情報技師試験を受けてきた。最初の試験は得意の情報処理の試験だったため、最初からいきなり落ち込んで気力を無くすことは無かったが(^^;、やはり続く医療情報システム、医学・医療の2科目はなかなかやっかいであった。いずれも覚えることがあまりに多すぎて頭の中で整理が付いていない状態だったのに加え、サブノートには載っていない部分の問題も2割ほどは出ていた様な気がする。
感触としては、情報処理は9割以上、医療情報システムと医学・医療はいずれも5〜6割ほどかなあというところである。この試験、合格ラインがいまいちはっきりしないのでなんとも言えないが、少なくも科目合格制度があるのが救いではある。ま、結果は10月の合格発表を楽しみに待ちたいと思う。
さて次は10月の情報処理試験のシステムアナリストである。

|

« 医療情報技師試験、いよいよ明日 | トップページ | みるみるRubyがわかる本 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/42052848

この記事へのトラックバック一覧です: 医療情報技師試験受験:

« 医療情報技師試験、いよいよ明日 | トップページ | みるみるRubyがわかる本 »