« 入笠山林道MTBツーリング | トップページ | 霧ヶ峰鷲ヶ峰登山 »

スープ系いろいろ

●寿がきや 和麺 彩り菜の花ホタテだし 86kcal
生麺を使ったスープである。食べてみると細いそうめんの様な食感で悪くない。ところで貝柱も入っているんだと思って食べていたのだが、パッケージを良く見ると貝柱風かまぼこと書かれていた。うーん、良く作ってあるなあ(^^;。

●味の素 クノール 15品目の食材で作ったクリームチャウダースープ 170kcal
ずいぶんと野菜がとけ込んでいるコクのあるクリームスープである。また入っているパンもすぐにふにゃふにゃにならずさくさくのままであった。コバラにちょうど良いかも。

●旭松食品 たまごチキン春雨スープ 104kcal
ローソンでずいぶんとポップな絵柄の春雨スープを見かけたので興味を持って買ってみた。GOLDEN EGGS × LAWSON、スパイシーチキン味とも書かれている。春雨を食べているときはそれほどスパイシーとも感じなかったのだが、最後にスープを飲んでみたらずいぶんとスパイシーであった。

●アサヒフードアンドヘルスケア おどろき野菜 野菜ちゃんぽん 85kcal
春雨入りの野菜ちゃんぽんである。とにかく野菜が多く、またスープも低カロリーの割にコクがあっておいしい。なおちょっと前にも同じメーカから似た商品が出ていたが、名前とカロリーが違うので別商品ということになるのだろう。

|

« 入笠山林道MTBツーリング | トップページ | 霧ヶ峰鷲ヶ峰登山 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/42417903

この記事へのトラックバック一覧です: スープ系いろいろ:

« 入笠山林道MTBツーリング | トップページ | 霧ヶ峰鷲ヶ峰登山 »