« 入笠山、守屋山の紅葉 | トップページ | 蓼科横谷渓谷の紅葉 »

平成20年秋期情報処理技術者試験

今日行われた平成20年秋期情報処理技術者試験を受けてきた。受けたのは何度目か忘れるほどのシステムアナリストである。あまり勉強が進まず、前日には近くの山に登るなど半分諦めかけていたが(^^;、やはり試験は受けないことには可能性すら出てこないし、まあこうして年に何度か丸1日集中する時間を持つのも悪くないと、受験だけはしたのだった。
受験後の感触であるが、午前はいつも通り80%は取れたかなという感触。午後Iは問1問2問3を選んで、何とか時間内に回答欄は埋めることが出来たが、いまいち手応えが無く50%から60%ほどの感触。午後IIは3問とも準備論文(昨年書いたもの(^^;)と合わずに迷ったが、とりあえず消去法で唯一書けそうな問3を選択した。800+2200文字ほどは書いたが、ちょっとずれているなあと思いつつ最後まで修整出来ずに終わってしまった(^^;。
帰ってきて本サイトの解答速報で確認してみたところ、午前は48/55の87%だった。
さて試験もこれで一段落。次に受けるのは12月に入ってからになると思う。
なお来週の日曜日は諏訪湖マラソンということで、明日からは頑張って走り込みたいと思う。

|

« 入笠山、守屋山の紅葉 | トップページ | 蓼科横谷渓谷の紅葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/42839727

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年秋期情報処理技術者試験:

« 入笠山、守屋山の紅葉 | トップページ | 蓼科横谷渓谷の紅葉 »