« 北岳の紅葉 | トップページ | 焼岳の紅葉 »

New MacBook/MacBook Pro/MacBook Air/LED Cinema Display

アップルより15日付けで新しい製品が発表された。
新しいMacBookファミリー、ノートブックのデザインを再定義
アップル、新しいMacBookファミリー用に24インチのLED Cinema Displayを発表
新しいMacBookと新しいMacBook Pro 15"は1枚のアルミニウム板から削り出されたユニボディーを採用していることが最大の特長で、従来モデルと比較して薄型軽量化されている。
ただ以前と比べると、MacBookとMacBook Proの違いはどんどん無くなり、MacBookは一部機能が省略されたMacBook Proの13"版という感じになってきている。またMacBookでは最も安いモデルとMacBook Pro 17"モデルでは従来モデル(若干アップデートされている?)も継続販売される様だ。この点についてはちょっとシリーズとして統一が無い感じがするが、ユニボディーとLEDバックライトではローコスト化、大型サイズ化がちょっと難しかったのだろうか。

|

« 北岳の紅葉 | トップページ | 焼岳の紅葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/42792787

この記事へのトラックバック一覧です: New MacBook/MacBook Pro/MacBook Air/LED Cinema Display:

« 北岳の紅葉 | トップページ | 焼岳の紅葉 »