« 霧ヶ峰三峰山ハイキング | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2008-12-06 »

ETCを使ってみて

ETCを使い出して10日ほどになるが、やはり便利でもっと前から使えば良かったと思わずにいられない。特に土日祝日は本当にうれしい。ただ使っていて割引にならずにがっかりしたことが2回あった。
まず1回目のがっかり。早朝に出かけて料金所のゲートを6時過ぎに通過した、つもりであった。ところが割引の表示が出ず...。あとで自分の時計を確認してみたら時間が30秒ほど進んでいたことが分かり、どうやら10秒ほど足りなかったためであった。あと5分10分待つのはいやだが、10秒20秒の違いで半額にならないのはちょっと悔しかった。
そして2回目のがっかり。高速を一区間だけ乗って降りようとしたら、まもなく17時だったので17時を過ぎてから通勤割引を適用してゲートを通過した。用事はすぐに終わり、再び通勤割引を利用して長い距離を走った。そしてゲートを通過したら割引が適用されず...。あれ?今度は時間は問題ないのにどうしたのだろうと思って帰って調べてみたら、通勤割引ってその時間帯では最初の1回のみの適用なのであった。確認不足であった。それにしても最初のたった150円程度しか割引にならない方をわざわざ待って適用してしまった自分が悔しかった(^^;。

|

« 霧ヶ峰三峰山ハイキング | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2008-12-06 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/43236221

この記事へのトラックバック一覧です: ETCを使ってみて:

« 霧ヶ峰三峰山ハイキング | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2008-12-06 »