« 全米ビルボード 2008 Year Chart | トップページ | 最近買ったCD(Fall Out Boy) »

2009年版「いる資格、いらない資格」

2009年版「いる資格、いらない資格」:ITpro
ITproのサイトで恒例の「いる資格、いらない資格」の2009年版が公開された。昨年と比べて大きな変動は無いようだが、支持率ランキング、営業効果ランキングでもITIL資格の評価が上がってきているのが目立つ。私のサイトの受験記のアクセス件数からも、今注目度の高い資格だということは感じていた。逆に中小企業診断士は昨年より順位を落としているが、他の純粋なIT系資格とは位置付けが異なる資格だし、評価が分かれるのは仕方ないかなあとも思う。この調査の対象はソリューションプロバイダなのだから。

|

« 全米ビルボード 2008 Year Chart | トップページ | 最近買ったCD(Fall Out Boy) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/43442801

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年版「いる資格、いらない資格」:

« 全米ビルボード 2008 Year Chart | トップページ | 最近買ったCD(Fall Out Boy) »