« 蓼科山冬山登山 | トップページ | 2008年も最後 »

宛名職人

年末の恒例行事である年賀状印刷を今日やっと行った。年賀状の印刷はMacの宛名職人(V13)で行ったのだが、その際に印刷しようとするとエラーで終了してしまうと言うトラブルが発生し、これがなかなか解決できずに焦ったのだった(^^;。最終的には環境設定にある「かんたん印刷設定機能を使用する」のチェックを外したら、問題なく印刷できるようになった。
ところで宛名職人の最新バージョンは15であるが、毎年のようにバージョンアップするのも何だかなあと言うことで、13以降はバージョンアップをさぼっていた。15であるが、昨年発売する予定が1年延期になってやっと発売されたのだが、Amazonでのレビューを見る限りではあまり評判がよろしくないようである。個人的にも宛名職人はVersion 3から使ってきていることもあり、現在唯一?のMac用宛名書きソフトとしてぜひ頑張って欲しいとは思う。

|

« 蓼科山冬山登山 | トップページ | 2008年も最後 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/43580476

この記事へのトラックバック一覧です: 宛名職人:

« 蓼科山冬山登山 | トップページ | 2008年も最後 »