« FP技能士2級受験 | トップページ | 上川の白鳥 »

メモリの故障

自分の4年目になるLet'snote CF-W2であるが、先週いきなりシステムエラーが発生し、その時は普通に再起動できたので、何かOSの調子が悪かったのかな程度に軽く考えていたが、その後も頻繁にシステムエラーが発生して落ちるようになった。しかも再起動時にBIOS表示の前後で固まってしまうことも度々であった。これは何かハード的なトラブルの可能性が大きいと思い、最悪本体の故障も覚悟しつつ、念のために増設メモリを取り外してみたところ、あっさりと普通に起動出来たのだった。
かなり以前はたまにメモリの初期不良も経験したが、さすがに最近はメモリもメーカ品を使用する限りはかなり信頼できるようになったため、今回もメモリの可能性は低いと思っていたので意外であった。

|

« FP技能士2級受験 | トップページ | 上川の白鳥 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/43861961

この記事へのトラックバック一覧です: メモリの故障:

« FP技能士2級受験 | トップページ | 上川の白鳥 »