« 入笠山スノーシュー&テレマーク | トップページ | 八ヶ岳、佐渡山で遭難事故 »

マウスの修理で

先日、以前よりマウスとしては一番信頼しているメーカのコードレスマウスを数台、お客様に納入した。しばらくしてそのマウスを付けたPCの1台において時々マウスがちゃんと反応しなくなるという現象(カーソルがちゃんと動かない、ボタンを押していないのに右クリックされた状態になるなど)が発生し調査したところ、別なPCにつなぐとその現象は別なPCでも発生し、さらに持ち帰って自分のMacにもつないでみたらやはり同様の症状が発生した。これはどう見ても100%マウス自身の動作不良だろうと、メーカに調査に出したのだった。
そして年末年始を挟んで20日ほど経って戻ってきたのだが、報告書を見るとなんと現象は確認できなかったとある。なんだかなあ...。ただしマウスは念のためということで別なものに交換になっていた。

|

« 入笠山スノーシュー&テレマーク | トップページ | 八ヶ岳、佐渡山で遭難事故 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/43719966

この記事へのトラックバック一覧です: マウスの修理で:

« 入笠山スノーシュー&テレマーク | トップページ | 八ヶ岳、佐渡山で遭難事故 »