« 全米ビルボード最新チャート 2009-02-21 | トップページ | 生還—山岳遭難からの救出 »

特打式Excel検定

ソースネクスト:Excel検定
現在ソースネクストのサイト上で「仕事に活かせる特打式 Excel検定」が公開されている。無料でもあり、どんな検定だろうと試しで早速受けてみた。結果は25問全問正解の「伝説のエクセルマスター」であった。まあ普段からExcelはそれなりに使っている方だが、ただ「伝説のエクセルマスター」と言われるとちょっと恥ずかしい様な気も(^^;。
出題された問題も、特にひねくれた問題や重箱の隅をつつくような問題もなく、普段良く使う機能について素直に問われた感じがした。Excelを普通に使えている人なら全問正解の人も多いはずだと思う。
ちなみに特打式とあったので、てっきり関数名をキーボードで高速入力させる検定かと思っていた(^^;。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2009-02-21 | トップページ | 生還—山岳遭難からの救出 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/44042116

この記事へのトラックバック一覧です: 特打式Excel検定:

« 全米ビルボード最新チャート 2009-02-21 | トップページ | 生還—山岳遭難からの救出 »