« FP技能士2級実技試験受験 | トップページ | 富士山吉田大沢テレマーク »

次の資格チャレンジは

これからの資格チャレンジの予定であるが、10月の秋期情報処理技術者試験までにあと1つか2つは受けてみたいと思っている。候補としては、MCITPに向けてMCPの70-646か70-647、UMTPのL3、VBA ExpertのAccess VBA Standard(新試験)あたり。
MCPの70-646/647であるが、昨年70-649を受けてからすぐに受験すれば良かったのだが、もう1年近く経つため大分記憶が薄れてきている(^^;。モデリングのUMTP L3はまだ情報も少なくチャレンジしがいのある試験であるが、対策本が無いのが辛いところである。VBA Expertは4月よりバージョンに依存しない新試験が開始されており、新試験の対策本も7月以降に発売されそうなのでそれを待ってからかなあ。(まあ本来は対策本無しでも高得点で合格できないとまずいのだが(^^;)

|

« FP技能士2級実技試験受験 | トップページ | 富士山吉田大沢テレマーク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/45128423

この記事へのトラックバック一覧です: 次の資格チャレンジは:

« FP技能士2級実技試験受験 | トップページ | 富士山吉田大沢テレマーク »