« 乗鞍テレマーク | トップページ | FP技能士2級実技試験に向けて »

ものもらい

確か4月22日の頃だった。急に左目のまぶたがかゆくなり、しばらくして下のまぶたが赤く腫れてきたのだった。かゆみと痛みがあり、2日ほどしても直らないため、眼科の先生に診てもらったらものもらいとのことであった。治療薬をもらって治療を続けたがなかなか直らず、その後おそらく寝ている時に同じ手で目をこすってしまったためだろうか、なんと右目も同じように腫れてきてしまったのだった。この両目のものもらい状態はかなりきつかった。それでもやっと数日前からまぶた全体の腫れが引いてきて、部分的な腫れ以外は目立たなくなりほっとしたのだった。
それにしても風邪以外の病気でお医者さんに診てもらったのは、6年ほど前にインフルエンザにかかって以来である。

|

« 乗鞍テレマーク | トップページ | FP技能士2級実技試験に向けて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/44980971

この記事へのトラックバック一覧です: ものもらい:

« 乗鞍テレマーク | トップページ | FP技能士2級実技試験に向けて »