« 生命保険 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2009-08-08 »

ピンチをチャンスに変える51の質問

「ピンチをチャンスに変える51の質問」 本田健/大和書房
book
人生のいろいろな局面において自分に問いかけたい様々な質問が紹介されている本である。「ピンチを乗り切る」、「心を軽くする」、「人生に変化を起こす」、「ライフワークを見つける」、「最高の自分を生きる」のそれぞれ10問と、一番最初のプロローグにある質問の計51問で構成されている。多くの質問があるが、その中のたった一つでも自分なりにはっとする質問が見つかれば良いと思う。ぜひ自分なりの答えを考えてみよう。個人的には一番最初に紹介されている「最高の人生をスタートするために今からできることは?」は実によい質問だと思った。

|

« 生命保険 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2009-08-08 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/45777876

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチをチャンスに変える51の質問:

» 【ユダヤ超え!?】ピンチをチャンスに変える51の質問 本田健 [フォトリーディング@Luckyになる読書道]
「人生は質問力で決まります!」とは本書のプロローグにある言葉。 確かに!と思う人は多いでしょうが、じゃあ実際にどんな質問をし たら良いのか、という問いにすぐに答えられる人はそう多くないの ではないでしょうか? ピンチになった時、多くの人が陥りがちなのは、 「..... [続きを読む]

受信: 2009.08.08 07:44

« 生命保険 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2009-08-08 »