« 全米ビルボード最新チャート 2009-08-08 | トップページ | 最近買ったCD(Hannah Montana 3 / Demi Lovato) »

ヒトがいない、カネがない、仕事がない 社長、ネットがありますよ!

「ヒトがいない、カネがない、仕事がない 社長、ネットがありますよ!」 吉田和彦/あさ出版
book
Amazonの売上ランキングの上位に入ったインパクトのあるタイトルのこの本に興味を持って買ってみた。中小企業の印刷企業を経営する二代目社長である筆者が、知識があまり無い中でいかにインターネットを活用して受注を獲得し経営を安定させていったかが書かれているが、インターネットの活用方法について多くの中小企業にとっても参考になる内容だと思う。ちなみに個人的にはその前置き?として会社経営について語っている第一章「不況だからこそ大切になる考え方」、第二章「会社の98パーセントは社長にかかっている」は読んでいていろいろと元気付けられた。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2009-08-08 | トップページ | 最近買ったCD(Hannah Montana 3 / Demi Lovato) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/45793299

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトがいない、カネがない、仕事がない 社長、ネットがありますよ!:

« 全米ビルボード最新チャート 2009-08-08 | トップページ | 最近買ったCD(Hannah Montana 3 / Demi Lovato) »