« DTPエキスパート認証更新試験問題が到着 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2009-09-05 »

印象に残る名刺ランキング

日経パソコン 2009.8.24号の「そこが気になるランキング」のコーナーで「印象に残る名刺ランキング」が紹介されていた。それによると1位は「顔写真付き」。2位は「似顔絵入り」で、3位が「台紙の素材が特殊」となっている。
私も、名刺を渡した相手に自分を覚えてもらうのには、顔写真付きの名刺は非常に有効だと思う。顔と名前を一緒に覚えてもらうことが出来るし、また顔写真付きの名刺が非常に少ないために印象に残りやすいという面もある。また6位に「プロフィール入り」もあるが、これも初めての相手に自分を知ってもらうためにはとても有効だと思う。もちろん私の名刺にも顔写真、プロフィールを入れている。最初は少し恥ずかしかったが、でもすぐに慣れるので大丈夫(^^)。
そういえば一度だけ、木で出来た名刺をいただいたことがあるが、これは存在感があった。

|

« DTPエキスパート認証更新試験問題が到着 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2009-09-05 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/46037947

この記事へのトラックバック一覧です: 印象に残る名刺ランキング:

« DTPエキスパート認証更新試験問題が到着 | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2009-09-05 »