« 今日の八ヶ岳 2009-10-23 | トップページ | 明日はいよいよ大会当日 »

不況に負けないすごい会社

「不況に負けないすごい会社」 中里良一/新講社
book
この本は「日本一楽しい町工場」をめざして非常識経営をしている中里スプリング社長が書いた本である。タイトルにひかれて買ってみたのだが、小さい会社だからこそ出来ることがあるというその強い思いに大いに共感できたのだった。「標準化できることに手を出すな」や「便利屋でなく代わりのきかない会社を目指せ」、「大口取引先を切って下請け脱出」などは中小零細業にとっても大いに参考になる内容だと思う。また社員が自分の夢を実現するための夢会議もすてきなアイデアである。

|

« 今日の八ヶ岳 2009-10-23 | トップページ | 明日はいよいよ大会当日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/46564297

この記事へのトラックバック一覧です: 不況に負けないすごい会社:

« 今日の八ヶ岳 2009-10-23 | トップページ | 明日はいよいよ大会当日 »