« 今日の八ヶ岳 2009-12-04 | トップページ | 最近買ったCD(Them Crooked Vultures / Flyleaf) »

.com master ★★★受験

本日行われたインターネット検定「.com master」のトリプルスター(★★★)試験を受験してきた。試験会場であるが、★★★の試験は長野では実施されなくなってしまったため、わざわざ東京まで出かけていき受けたのだった。今回も事前に十分な勉強と試験対策が出来ず、直前まで受けるか迷っていたが、ただ年に1回こうしてネットワークを本格的に勉強する良い機会であるし、例えわずかな一歩でも確実に前進はするはずと覚悟を決め、受験を決めたのだった。
事前に過去問を2006年と2007年の途中まで1回解いてみた成果もあって、第一部の試験は時間配分もほぼ予定通りで最後に見直す余裕もあった。感触としては6割から7割ほど。続いて難関の第二部試験に突入したが、残念ながら毎度の様に最初の方の数問で引っかかってしまい、時間をロスして時間配分計画は完全に崩壊し、最後の5問ほどは最後の1分で勘でマークしただけで終わってしまった。ああ、今回も見事に玉砕であった(^^;。

|

« 今日の八ヶ岳 2009-12-04 | トップページ | 最近買ったCD(Them Crooked Vultures / Flyleaf) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/46953131

この記事へのトラックバック一覧です: .com master ★★★受験:

« 今日の八ヶ岳 2009-12-04 | トップページ | 最近買ったCD(Them Crooked Vultures / Flyleaf) »