« 全米ビルボード 2009 Year End Chart | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2009-12-26 »

微差力

「微差力」 斎藤一人/サンマーク出版
book
斉藤一人さんの久々の書き下ろしの1冊である。わずかな差(微差)の積み重ねが大きな差になるということが書かれているが、軽めの話し言葉のような文章なのに、ずしんと来る重みがあるのは一人さんならではで、一気に最後まで読み通してしまった。
ただそのわずかな差を気が付くことが出来るのか、そしてそれを実行できるのかは、決してわずかなことでは無いとは思う。それでも「何もやらないで『なんとかなる』って、なんともならない。考えているだけでは、何にも起きない。」と言われると、全くその通りなのである。今回も読んでみてたくさんの元気をもらった。

|

« 全米ビルボード 2009 Year End Chart | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2009-12-26 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/47046681

この記事へのトラックバック一覧です: 微差力:

« 全米ビルボード 2009 Year End Chart | トップページ | 全米ビルボード最新チャート 2009-12-26 »