« 最近買ったCD(Story Of The Year / Lady Antebellum) | トップページ | 今日の八ヶ岳 2010-03-03 »

μTOUGH-6020を購入

新しく発売されたオリンパスの防水デジカメ、μTOUGH-6020をとうとう購入してしまった。
今まで3年間ほど使ってきたμ770SWであるが、先日よりズームの調子が悪くなり(ズームしなければ普通に使えるもののやはりちょっと使いづらい)、修理するか、安くなっている一つ前のモデルμTOUGH-6010にするか、あるいは最新型で高機能のμTOUGH-6020にするかで大いに悩み、結局、今後3年間を使うことを考えて最新型のμTOUGH-6020に決めたのだった。さらに上位機種のμTOUGH-8010も考えたが、シュノーケリングで使う程度なら10m防水は必要ないしその分価格も高いので、5m防水のこちらのモデルにした。ま、ダイビングの際にはいずれにせよ専用ケースは必要になることだし。
さてこの新機種であるが、5倍ズームは便利そうだし、動画撮影も楽しそうだ。ただハイビジョン動画を撮り出すと、それを編集する自分のPC/Mac側の能力が低いのが今度はネックになりそうであるが(^^;。
20100302

|

« 最近買ったCD(Story Of The Year / Lady Antebellum) | トップページ | 今日の八ヶ岳 2010-03-03 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/47705810

この記事へのトラックバック一覧です: μTOUGH-6020を購入:

« 最近買ったCD(Story Of The Year / Lady Antebellum) | トップページ | 今日の八ヶ岳 2010-03-03 »