« 全米ビルボード最新チャート 2010-05-08 | トップページ | 最近買ったCD(Natalie Merchant / B.o.B) »

20歳のときに知っておきたかったこと

「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義」 ティナ・シーリグ/阪急コミュニケーションズ
book
今話題の1冊である。スタンフォード大学の学生向けに行った起業家育成に関する同名の講演が元となっている本の様であるが、実際のところ年齢にはあまり関係なく何歳の人でもいろいろな気づきを得られる本だと思う。特に最初に出てくるエピソードの手元にある5ドルを2時間で出来るだけ増やすにはについては、その思いもかけぬ発想に驚くと共に、常識あるいは自分が作り上げた固定観念に囚われていると発想も限定されてしまうのだということをしみじみ感じた。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2010-05-08 | トップページ | 最近買ったCD(Natalie Merchant / B.o.B) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/48223677

この記事へのトラックバック一覧です: 20歳のときに知っておきたかったこと:

« 全米ビルボード最新チャート 2010-05-08 | トップページ | 最近買ったCD(Natalie Merchant / B.o.B) »