« 全米ビルボード最新チャート 2010-05-01 | トップページ | 中小企業診断士の資格を取ったら読む本 »

レンタルサーバの移転

私のメインサイトであるFujimori Worldは1999年2月にniftyのホームページサービスにて開始し、その後2004年5月に独自ドメイン取得と共に現在のレンタルサーバに移転して約6年が経過した。当初は登山やバックカントリーなどの報告も少なく、まさか数年で容量数百MBを使い切るとは予想もしていなかったが、最近の活発な(^^; 活動報告により、あっという間にその容量を使い切ってしまったのだった。そのため気が付いた人がいるかも知れないが、過去の報告や中の写真を削減するなどして少しでも延命を図ってきたが、とにかく増え続けるペースにはとても追いつかず、とうとう重い腰を上げてレンタルサーバを乗り換えることにした。
今日その移転作業を行ったが、DNSの登録が切り替わるまでにしばらく時間がかかるので、数日ほどは旧サーバへつながってしまうかも知れない。
なおサーバ移転と共にデザインや構成を見直そうと思っていたが、今回は時間的にとても手が出なかった。

|

« 全米ビルボード最新チャート 2010-05-01 | トップページ | 中小企業診断士の資格を取ったら読む本 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/48160519

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルサーバの移転:

« 全米ビルボード最新チャート 2010-05-01 | トップページ | 中小企業診断士の資格を取ったら読む本 »