« 最近買ったCD(AC/DC) | トップページ | 午後問題の解答速報 »

次の試験は

春の情報処理技術者試験も終わり、さて秋の情報処理試験(もちろんITストラテジスト)までどうしようかというところであるが、以前より課題となっていたMCPの70-647にそろそろ重い腰を上げて夏頃に挑戦してみようかなと考えている。マイクロソフトのMCP試験は、前回受けたのが2008年なので、そろそろ丸2年離れていたことになる。ちなみに私のメインサイト(www.fujimoriworld.com)がアクセスを伸ばしたのも、最初のきっかけはMCPの受験報告のページだった。最初はまだNT4トラックの試験だったなあ。その後2000、2003ときて、今は2008トラックがメインとなっている。
なおMCPではもう一つ、クライアント系のMCDSTの後継資格がWindows 7対応で出てきているので、こちらもなんとか年内には受験できたらと思っている。具体的には70-682(日本語版がリリースされたら)、あるいは70-680+685。XPの次はVistaを飛ばして7に移行する企業が多いと思われるので、7もそろそろじっくりと勉強しなくてはいけない。

|

« 最近買ったCD(AC/DC) | トップページ | 午後問題の解答速報 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/48135320

この記事へのトラックバック一覧です: 次の試験は:

« 最近買ったCD(AC/DC) | トップページ | 午後問題の解答速報 »