« 霧ヶ峰鷲ヶ峰登山 | トップページ | 証券口座開設 »

日本経済の真実

「日本経済の真実」 辛坊治郎,辛坊正記/幻冬舎
book
今売れている日本経済入門書ということで興味を持って読んでみた。辛坊氏の著書に良くある過激な表現が多いのは多少気になったが、でも内容もそれほど複雑でなく、経済を扱っている本としてはすらっと読めるのは良いと思う。ただ経済問題はいろんな要因が絡んで複雑なことが多く、それをいかにシンプルに分かりやすく話すというのは、実はとても難しいことでもあるということを感じた。またじゃあ我々はこれからどうすれば良いのだろうという部分があまり書かれていないのも少し残念。ただ郵政改革の持ついろんな意味を知ることが出来たのは勉強になった。

|

« 霧ヶ峰鷲ヶ峰登山 | トップページ | 証券口座開設 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/48391294

この記事へのトラックバック一覧です: 日本経済の真実:

« 霧ヶ峰鷲ヶ峰登山 | トップページ | 証券口座開設 »