« 乗鞍岳登山 | トップページ | Talking B-microSIM for iPhone4 »

地元小宮御柱山出し

今年春に行われた諏訪大社御柱祭は有名であるが、諏訪地域ではそれ以外にも各地にある神社にて同様な御柱祭が秋に行われる。今日は地元、塚原の小宮の御柱山出しが行われた。実は過去には小宮の山出しは一度も参加したことがなかったのだが(^^;、現在区の関係の役をいくつかやっていることもあって、家族で初参加してみた。
201008221

201008222

201008223

201008224
隣近所の人たちが班になって行動することは大いに楽しかったが、中には太い柱もあって狭い山道を引き下ろすのにかなり苦労し、ひさしぶりにへとへとになった。おかげで終わった後に飲んだビールは体中に染み渡るようにおいしかった。

|

« 乗鞍岳登山 | トップページ | Talking B-microSIM for iPhone4 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22470/49220301

この記事へのトラックバック一覧です: 地元小宮御柱山出し:

« 乗鞍岳登山 | トップページ | Talking B-microSIM for iPhone4 »